摂取する総カロリーを減らすことで痩せられるのか

摂取する総カロリーを減らすことで痩せられる?って話ですが、そもそもそれが出来たらダイエットも苦労はないよ…とは思うんだけど、中性脂肪を減らすための食事は、やっぱり摂取カロリー自体を減らす事が一番みたい。

一日の必要カロリーは、年齢が上がるほどに低くなるから、若い頃と同じような食生活を続けている人は、摂取している総カロリーの見直しをすると同時に、中性脂肪を減らすためにもビタミンや必須アミノ酸など全体の栄養バランスにも気を配るようにしましょう。

肥満の方など、体にすでに脂肪がついている人の場合は、体重が重くてエクササイズや、運動を気軽に始めることすら難しいって事も多いもの。
まずは健康的な食事内容に切り替えて、ある程度まで体重を落としてから、積極的に運動をするっていうのが大切ですね。

今までごはんを3杯食べていた人が、いきなり1杯に減らすのは辛いと思います。
まずはその1杯の代わりにサラダボウル一杯のサラダを食べる、からあげを1皿食べる代わりに、からあげは半皿にして半分を野菜スープにするなど、量を変えずに、中身を変えるのがポイント。

中性脂肪を減らすだけではなく、体型の維持や、普段の生活のやる気の増進にもつながります。
健康診断は、食事内容の見直しに良い機会になるかもね。

コメントを残す